ある日突然テレビ取材の依頼が!「羽鳥慎一モーニングショー」スタッフとのやり取り

当ページのリンクには広告が含まれています。
突然のテレビ取材の依頼のアイキャッチ画像

私事ですが、ある日突然テレビ取材の依頼が来たんです。


テレビ取材!?

何のことで?

パンピーのただの50過ぎのおっさんに何の用だ??


と思いつつ、ちょっとビックリ&胸が踊ってしまいました。

そんな出来事の記録です。

目次

Xから突然のリプ

先日、Xでこんなリプが。

突然のテレビ取材の依頼のイメージ画像

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」?

テレビ朝日!

こんな番組観たことないなぁ

でも羽鳥さんは知っている


なんて思いながら、恐る恐る言われるままに返事をしてフォローすると、DMからこんなメッセージが。

突然のテレビ取材の依頼のイメージ画像-2

なるほど。

介護業界の人手不足に関しての取材か。

と同時に


こんなに質問があるの?

面倒だなぁ。。

でも介護のことで少しでも役に立てればいいか。


なんて色々考えながら、妻に相談すると


「取材!受けなよ。せっかくの機会だし」


とのこと。

結局妻が全ての質問に答えてくれ、質問の返答をDMから返しました。

丁寧に返事するも冴えない返事

質問に対して結構詳しく書いたのですが、こんな冴えない返事。

突然のテレビ取材の依頼のイメージ画像-3

はぁ~なにこれ?

こういう返事あり〜。

最初に言って欲しかったよ。

だってテレビ取材が受けられるの前提で返したのに。

結構テレビってひどいんだぁな。


って思ったのが、正直な感想でした。

だってあれだけの質問を聞いておいて、この返事ってちょっと冷たくないですか?

私が心が狭いんですかね。

まぁいいや。


なんて、最初はテレビの取材ということで喜んで、最後はこの返事で少々ひねくれモード。

テレビってそんなもんでしょ。

急に取材が決定

その話はそこで終わりすっかり頭の中になかったのですが、次の日に突然こんなDMが。

突然のテレビ取材の依頼のイメージ画像-4

えっカメラで取材!?

昨日あんなそっけない返事からコロッと一変!?

これはやばいぞ!


とすぐに、妻にこのことを伝えました。

介護の取材といえど、カメラが来るということはテレビに顔も映るということ。

義母は妻の母なので、勝手に返事を返すわけにはいきません。

このブログだって身バレしないように、義母の顔はモザイクをかけています。


妻は

「おーすごいじゃん。せっかくの機会だから受けようよ」

との返事。

半分断るのかと思っていましたが、1つ返事。

それなら取材を受けますか。

ただこちらもテレビ取材はいいけど、介護の大事なスケジュールも日々関係なくあります。

「介護をしている様子を撮らせて欲しい」

と言われても、栄養中は義母を横にできないし、へルパーのいる時間や訪看やら入浴やらと、色々毎日介護サービスで人の出入りも多いんです。


その旨を話し、取材時間や取りたい絵などDMでのやり取りは面倒なので電話で話しました。


結果、急遽取材が明日(2/19)に決定。


これはワクワクしてきたぞ。

最後に

突然のテレビ取材の依頼のイメージ画像-5

ということである日突然 Xにリプがきて、話している間にトントン拍子にテレビ取材が決まりました。

初めてのテレビ取材。

どうなることやら。


ワクワク&ドキドキです。

応援してくれると新記事作成への意欲が湧き上がります。
よろしくお願いします
👇

突然のテレビ取材の依頼のアイキャッチ画像

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次